小円さんの手ぬぐい

 

今日、小円織物(有)さんの職人さんが、手ぬぐいを届けてくれました。

 

7月1日に播州織工房館で一目惚れし、その場で工房館の方にお願いして

連絡をとってもらい、するとすぐに工房館に来てくださった職人さんです!

 

お会いすると、なんと20代の職人さん!

こんなにお若い職人さんもいらっしゃるんだぁと驚きました。

 

その職人さんに

「これをお店に並べたい」

とお願いすると、静かなトーンであっさり

「いいですよ。」

 

職人さんと直接お話ができて、OKもだめも、その場で決まる。

この展開の早さが私好みの早さで、仕入れにいくときの楽しみでも

あるんです。

 

いろんな色で、表と裏で柄が違う、ガーゼタイプの手ぬぐいです。

白いシャツのワンポイントとして使ってもよし。

あたまにカチューシャ代わりに使ってもよし。

今、一番のお気に入りです^^

 

明日、お店のどこに並べようっかなぁ♪