縞職人、3ヶ月経ちました!

 

4月17日にオープンした「播州織の店 縞職人」。

 

今日で3ヶ月です。

 

商品や生地もいろいろ増えましたが、何より、出会う人の数が

一気に増えました。

当たり前っちゃぁ当たり前なんですが・・・。

 

お店をする前は、

 

私には接客業は向いてない。

だって、名前と顔を覚えるのが苦手やもん。

商売の世界に足を突っ込んで大丈夫?

全然、知識がないのに・・・。

そういえば、播州織自体の知識もほとんどないやん!

ずーっと、保育士だけをして生きていくんやと思ってた。

 

そんな事を考えていましたが、どれもこれも、ただ考えていただけの

事でした。

 

西脇の職人の方々、お店の方々、大家さん、お客さん、両親、友人に

助けてもらいながら、なんとか3ヶ月やってこれました。

 

感謝、感謝。

 

ありがとうございます。

 

 

 

今、一番お気に入りの「小円さんの

手ぬぐい」♪

 

猛暑と節電の今年の夏に、

「すててこ」♪