縞職人 土曜日に休んでみました。

 

4月にオープンして以来、ずーーーーっと土日に営業してきた

「縞職人」。

 

午前中に、どうしてもはずせない用事があったので、

休む事にしました。

そして、「この際!」と、明日も休む事にしていました。

 

でも、お店に車で持っていくものがある。

日曜日にオーダー完成品を引き取りに来られるお客様が

いらっしゃる。

 

そんなこんなで、結局、今日は13時30分にお店に

行っていました・・・。

 

すると、何度か来て下さったことのあるお客様のお顔が

お店の外に・・・。

 

「整理日にあててたので散らかってますが・・・。」

と、言い訳しながら扉を開けて入っていただき、

木曜日に届いて、たった今ハンガーを通したばかりの

ブラウスをお買いあげいただきました。

 

そのブラウスは、私が生地に一目ぼれし、深く考えずに

仕入れてきたけれど、いったい何の形に変わってくれるのやら

さっぱり予想もつかなかった生地を、西脇の「青いとり」(西脇市

生地扱い店 縫い方も教えてくださいます。)さんに形にして

いただいたものです。

 

完成品を受け取って、

「かっわいーい!」

と、一人で喜び、早くお店に飾りたくなって今日持って行き、

早速売れてしまったのです♪

 

お休みの日に、たまたま持って行き、たまたまお店を訪れて

くださり、たまたま気付いて扉をあけ、届いたばかりの服が

売れていく。

 

嬉しく、ありがたいことです^^