棚ぼたの休暇

 

いろいろ忙しく、

おまけにそんな中で不確定な予定があったり、

同じような時間帯でアポが入ったり、

あちこちの様子をみながら調整しているこの1週間。

 

順調に進んでいるときは、予定がすんなりとパズルが

はまっていくようにおさまっていくのが常なのですが、

この1週間は違う。

 

でも、これを招いているのは、まさしく私自身。

不確定をわざわざ不確定なままにしておいているからこうなる。

そして、そうしているのは私自身。

 

同じような事を7月の末にもやりました。

そして、一番確定させたかった予定が流れてしまいました。

 

うーん・・・と考え、決めた!

 

一番確定させたい予定を、まずは私が確定させよう!

 

もちろん、相手がある話なので無理矢理するということでは

なく・・・。

 

この日かも。

いや、念のためにこの日も準備をしておこう。

これが流れたらこれを入れよう。

そうしたらあっちがこうなって、こっちがこうなって・・・

・・・で、一番確定させたい予定が流れたのが7月なので、

 

ダメならダメで仕方がない。

相手に「これはこの日でいかがでしょうか」と打診し、

その枠はそのためだけにあけておく!

そして、こっちもあっちもとあけない!

それを他の事に影響させない!

 

あとは、入ってくるまま、受け取り調整していこう♪

 

そう決めて整理したら、今日の午後、本職の方を

なんだか休んでもよい流れ・・・。

 

特に用事があるわけではないけれど。

全く用事がないわけではないけれど。

用事をしてもいいし、しなくてもいいし。

 

えーい!お休みもらっちゃえぃ!

 

久し振りに特に用事もない休暇を過ごしました。

(帰り道に、印刷屋さんに寄ったり、GSで洗車してもらったりは

しましたけどね。)

 

「ちちんぷいぷい」を観ながら、お昼寝もしました。

 

うーん。幸せ^^

 

知り合いからのメールに「お茶する」とあり、そういえば

ここんとこ「お茶」していない自分にふと気付いたりなんかもして!?

 

やりたい事をやれる生活の中で、くつろぐ事を思い出させてくれた、

棚ぼたの休暇でした^^