研修行ってきました♪

 

今日は、今日中に欲しかったものが、全て手に入りました。

 

たぶん・・・。

 

1 研修

和歌山県熊取町まで研修に行ってきました。

10年以上も前から、行きたくて行きたくてたまらなかった

保育園に参加実習です。

 

創立時から変遷期を経て、そして今の形、未来の形についても、

お時間をしっかり取っていただいてお話してくださいました。

 

とにかく「会話」重視の保育園。

「ありのまま」「ハプニングを楽しむ」など、わくわくする保育方針。

 

行ってよかったです。

また来年の秋ごろに訪れるお約束をして帰ってきました^^

(来年の4月に、同系列の保育園を新設される予定です。)