夏祭り(同園会)♪

 

今日は、本職の方の「夏祭り」でした。

 

卒園した子ども達(最高小学5年生♪)がやってくる日でもあり、

懐かしく楽しい一日です。

 

普段の3歳以下の子ども達ばかりのペースとは全く違う

スピードで一日が流れていくので、正直、「ちょい待って!」と

思うことも多々あるのですが、面白い事も山積みの一日でも

あります。

 

今日の目玉は「お化け屋敷」。

 

前にも、その準備の事を書いたと思うのですが、朝から

「また、お化け屋敷いくん?」

「どうせ、先生がかくれてるんやろ。」

とちょっと気になる感じで楽しみにしていました^^

 

さて。

わけのわかっていない0歳さんから入場。

出てくるお友達の表情を確かめる子ども達。

入る前から泣き、出てきたときにはさらに大泣きになっている子も!

直前になって「行かない」と逃げ出し、みんなに追いかけられる子も!

結局、入ることが出来なかった子も!

 

先生が仕掛けたとばればれのお化け屋敷でもしっかり

楽しみ味わってくれる子ども達のおかげで、楽しい出し物に

なりました。

 

また来年ですね^^

 

ちなみに、そのおばけの名前は「りみこちゃん」。

私の愛する3人の姪っ子たちから一文字ずつとってつけました。

卒園生の子達にもすっかりおなじみのおばけさんです。

 

また来年よろしく^^