秋色

 

私の一番好きな季節、秋が近づいてきています♪

 

今日から9月ということもあり、私の気分はすっかり「秋」!

 

秋色の花を飾りたいなぁ。

 

夏の間は花が早く傷んでしまうので買うのを控えていましたが、

今日は久し振りに花屋さんに寄って、玄関やトイレやダイニング

テーブルに飾る花を買って帰ってきました。

 

やっぱりこんなときは、湊川の東山商店街へ。

 

人の声があっちからもこっちからも聞こえてくる

商店街が結構好きで、その中にあるお花屋さんの店先で、なんてこと

なさそうで実は普段は目立っていないだけ!てな花を探すのが

好きです。

 

ざっくりと大きなバケツに入れられた季節の花。

最近、仕事中によくみかける「ケイトウ」がよいなぁ。

やっぱり、紫系統に目がいくなぁ。

(今、ピンク~赤~紫の間に存在する微妙な色に注目中!)

珍しい色のケイトウもある!

トイレには野菊を置きたい!

 

久し振りに行くと反動が出ます。

 

目に付いたもの5種類、買ってきました。

 

どれとどれを組み合わせようかと雅子流に仕上げ、

玄関のごろ寝のだるまさんも久し振りにお花見♪

 

玄関も、リビングも、トイレも、なかなかよい空間に

なりました。

 

幸せだな~と思うひとときです^^