ぼやく

 

今日は、クリアリングのためにぼそぼそぼやく日にしよう。

 

なーんだか、思いやりを感じない。

だって、暑い思いをして帰ってくる事、知ってるやん!

想像できるやん!

そこを想像しない事を、思いやりがないって言うんちゃうん。

 

なんでいつまでもその位置なんやろう。

私より馴染んでてもおかしくないのに、馴染んでない。

会話をしようとしないし。

私とも会話がかみあわへん。

よくわからへん。

 

これって私がすることなん?

そうしたいなら、自分でやってみたらいいんちゃうん。

私が言いだしっぺやから?

私はその担当なの?

よぉわからん。

 

・・・愚痴っぽいですが、ここでぼやいて完了するので

愚痴ではありません。・・・と、屁理屈を言ってみる。

 

訳も無く疲れた感じがしてるときや、

何かが引っ掛かってるときには、

いったい何が一番の原因なのかをあれこれ持ち出しながら

探ります。

 

これか?

それか?

こっちかも。

・・・とやってるうちに、「これだ!」というのがみつかるときも

あるし、小さい事が積もりすぎて漠然ともやもやしてるんだと

気づく事もある。

 

みつかったり気付いたりしたら、「そっか」で完了。

 

過去と人は変えられない。

その変えられない事に執着している自分を終わる。

 

さて。

動きましょう^^