禁酒期間終了

 

6月の末から始めた禁酒。

 

今日で期間終了です。

 

教え子の甲子園行きへの願掛けから始まり、

健康診断の今日まで続けてきました。

 

私に禁酒なんてできっこないと思っていましたが、

これがなんてことなくできてしまいました。

 

みんな飲んでても欲しくない。

我慢してる気分でもない。

なーんだ。こんなもんか。

 

だから、今日の禁酒機関終了も、そんなに達成感が

ありません。

 

「さー飲むぞー!」

という打ち上げの気分も盛り上がりません。

 

自分で勝手に「大変な事」「難しいこと」にしてしまっている事って、

他にもありそうな気がする。

 

それはもったいないから、次に「無理っぽい」と思ったことは

肩の力を入れずに、もう少しやってみよう^^