本職の保育所でやりたい事があって提案しました。

 

数日前に提案し、それぞれが持って帰って考えてきてくれました。

 

結論からいうと、通りませんでした。

 

とっても残念です。

悔しいです。

通らなかった理由がつまらなすぎて力が抜けました。

またこれまでと同じような壁が現われたと思いました。

また同じような事が起こるんだろうなと思ってしまいました。

 

でも、乗り気ではなかった人たちにとっては大きい理由

なんだろうと思います。

 

これまでと同じような壁が現われたということは、

しっかりその壁を取り扱うトレーニングの機会を、

世界がプレゼントしてくれているんだと思います。

 

ただ、今回の件の中でのこれまでの自分との違いが

ありました。

 

自分の意見で説得しようとするのではなく、

「子ども達が楽しむ」という意図を最優先にし、

今の物的環境、人的環境の中でできるベストの形を

選択しました。

 

まずはそこから、そして次!もありだな、と思ったので・・・。

 

来年、よりよい形で取り組めますように^^