姪っ子(三女)の運動会

 

昨日は、見事な秋晴れの青空の下、姪っ子(三女)の

運動会でした。

 

前日の夜に電話で

「明日の運動会来れる?

あんな、お父さんもお母さんもお姉ちゃんもおじいちゃんも

おばあちゃんも、みんな来てくれるねん♪」

と、嬉しそうに話していた三女。

 

その喜びって、理由や状況は忘れても、感覚として

残っていくんだろうなぁと思います。

 

開会式の入場直前。

そばで写真を撮ろうとしている私にきづいた彼女の笑顔ったら・・・!!

 

そこへ、お姉ちゃん二人も到着。

さらに笑顔全開!!

 

私はお店があるので開会式だけみてその場を離れたのですが、

お弁当の時間はどんなだろうなぁと想像しながら駅に向かいました。

 

三女一家は、それぞれが忙しい時期にあり、なかなか家族全員で

どこかに出かける機会を創れません。

 

今日は、運動会のお弁当の時間に全員そろって、青空の下でお弁当を

食べる。

三女の嬉しそうな顔、三女を思うお姉ちゃん達、それから、

それを見守る大人たちの顔で、楽しい時間になってたらいいなぁ。