ご自由にお持ち帰りください

 

・・・という感じで、パッチワークサイズの布を、ご来店くださった

お客様に、好きな色柄のものを好きなだけお持ち帰り

いただいています。

 

「パッチワーク用に出したらいい」と、西脇の方からアドバイスを

いただいたものなのですが、なんせ、細かい作業が苦手な私。

 

同じ大きさにカットするという事をきっちりやり続ける事が

できるかどうか怪しいもんだったので、

「ご自由にどうぞ。ただ、ふぞろいです。」

と、置いていました。

 

でも、あんまり減らないんですよねー。

 

私としては、持って帰ってもらって、何かの形になった方が

嬉しいのですが、お客様にしてみると「申し訳ない」が勝って

しまわれるようです。

 

うーん・・・。

これでは、生地がもったいない!

 

で、うんうん考えた結果、値段をつける事にしました。

 

私としては生地が何かに使ってもらえる事が嬉しい。

お客様は遠慮なく手に入れたい。

多少なりともお店の収入になる。

西脇の方のアドバイスをやっと活かせる。

 

ただ、先ほども言いましたように、細かい事が苦手なので、

大きさは不ぞろいのまんまです。

そして、その分お安くしています。

 

きっちりお世話し切れていませんが、かわいい生地たちです。

 

また見てやってください^^