スケジュール帳のレフィル

 

来年のスケジュール帳用レフィルを買ってきました。

 

革製のスケジュール帳を愛用しており、毎年10月頃に

翌年用のレフィルを買ってきます。

このレフィルも、もう数年同じタイプのものを使っているのですが、

一度気に入ると、なかなかそこから離れる事がないという性格が、

こんなところにも出ています。

 

一月の予定が書けるページと、毎日のタイムスケジュールを縦に

書けるページがセットになったものです。

 

レフィルなので、去年の月間予定12か月分も一緒にはさんで

あります。

「確か、去年の今頃、あの行事があったのでは・・・」

「今日あたり、友人の結婚記念日ではなかったか?」

とか、去年のページをみて参考にしたりすることもあるので・・・。

 

去年の今頃をみてみると、

・播州織工場見学

・姪っ子や卒園生の運動会

・研修

・新開地映画祭

・パーマ

とか書いてあります。

 

去年の今頃、播州織関係者の方達とお近付きになり、

研修で子午線PJの形を作ってもらってたんですねぇ。

 

そして、毎年恒例、土日は3人の姪っ子や教え子達の

運動会の応援に行きまわってます。

 

自分の保育園の運動会が終わったところで、スパイラルパーマを

あてるのも、毎年恒例のようです。

 

*****

 

去年の自分と、今年の自分と。

 

立ち位置が全然違います。

 

まさか、私がお店をやってるなんて!

西脇に月に2回は行くようになってるなんて!

新開地まちづくりのお手伝いにあんまり行かなくなるなんて!

 

最近は、1ヵ月後に何を考えて、何に取り組んでいるのかさえも

予測がつかず、展開の早さがますますスピードアップしているのを

感じます。

 

その分、一人の時間はのんびりしたいようで、お風呂と、布団に

入る前の1時間は、ぼーーーーーっとしている事が多くなりました。

あえてその時間をとっているというのもありますが。

 

今日も、これを書き終わったら、業務終了。

ぼーーーーっとします^^