子午線PJ

 

実は私は、密かに「子午線PJ]というものを実行しています。

 

「淡路の遊休農地で綿を育て、それで作った糸を使って

西脇で播州織にし、明石で播州織を使った商品を販売する」

という、子午線上にある市町村、およびその周辺の市町村による

第6次産業を興し、その過程のどこかに子ども達や教員養成機関が

関わるというPJです。

 

そして今、明石の港の近くで播州織の展示が開かれているのですが、

その事が神戸新聞の「北播版」「神戸版」「淡路版」に掲載されました。

 

これって、「子午線PJ」のポイント箇所やん!!

 

これに気付くのは私だけだろうなぁ。

 

「子午線PJ」を一緒に形にしてくれたメンバー達はどうだろう。

 

***

 

そのPJのうちの一つが「縞職人」なんですが、ですから、当店に

次世代の子ども達や若者達が訪れてくれる事は大変嬉しい!

 

明日は、次世代の若者達が、当店の内装やらプロモーションやらの

プレゼンをしてくれるんです。

 

ありがたいし、嬉しいお話です。

 

1ヵ月半ほど待ちましたから、一時期期待が膨らみすぎていましたが、

それも落ち着き、明日は冷静な判断ができそうです。

 

 

さて。

明日のために、今日は早く寝ることにしよーっと^^