若者達^^

 

今日の午前中、大阪にある「バンタンデザイン研究所」の

受講生さんたちとお会いしてきました。

とある繋がりから、彼らに「縞職人」のショッププロデュースを

していただくことになりまして・・・。

 

私は、「みせる(魅せる)」事にトンと疎いもんで、いまいち上手く

播州織をみせれていないんですよねー。

 

同じように感じていたのかどうかは知りませんが、とある方が

御紹介くださり、この度、バンタンさんにお願いする事になったのです。

 

今日はそのプレゼンの日♪

 

大阪は苦手・・・。

都会は苦手・・・。

 

ツイッターでつぶやいて大阪へ。

 

やっぱり大阪は疲れます。

新開地とたいして変われへんと思いつつ、やっぱり疲れます。

バンタンの建物をみたときにはほっとしました。

 

そして、受講生さんたちの初々しいこと!!

 

まっすぐに私をみてくれる目に、思わず

「すみません!私、汚れてます!」

と謝りそうになりました。

 

そして、私の思いを尊重してくれた、当店に寄り添う内容の

ものを伝えてくださり、これまた嬉しい!

 

自分にできない事は、人に任せていった方がよいんだと、

改めて思いました。

苦手分野をいつまでも抱えているより、意図達成のために、

任せられるところは任せたらよいんですねー。

 

今回はラッキーなことに、経費もずいぶんおさえる事が

できそうですが、これ、まともな金額を払うとなると、もっと

みるめは厳しくなるんだろうか。

 

会社として契約を結ぶときは、いったどの時点でOKを

出して握手するんだろうか。

 

そんな事を思いつつ、次世代育成も頭に置いて、

受講生さんのためにも、当店のためにもなるように、

選択してやってきました。

 

ここから、より具体に話がすすみだしたときの意見の相違が

楽しみです。

 

共に、よりよい「縞職人」、「明石」そして「次世代」を創って

いきましょう^^