お化け屋敷が・・・

 

毎年、8月の終わりに「お化け屋敷」として活用していた建物が、

取り壊される事になりました。

 

この家は、保育園で「りみこちゃんというお化けがすんでいる家」として、

ちょっと恐がられつつも愛されてきた建物なんですが、とうとう、その日が

やってきました。

 

年に一度しか使わないっちゃー使わないんですが、その日に向けての

みんなの心構えは、なかなか面白いもんでした。

 

私が今の職場に勤めて18年。

 

ずーーっとあったものが無くなってしまう寂しさを感じつつ、きっと、これが

何かの転機になるのだろうと思っています。

 

長い間、お疲れさまでした。

 

ちなみに、「りみこちゃん」という名前は、私の愛する姪っ子3人から

とりました。

 

どこまでも、おばバカです^^