人の噂って・・・。

 

人の噂話をする人とか、している自分が嫌だなぁと、よく思います。

 

 

伝え聞いた事を断定するかのように話す人とか自分。

 

想像だけの事を、事実かのように話す人と自分。

 

そこに時間を使っている人と自分。

 

むきになったり、反応で返事している人と自分。

 

 

今日はある人の噂話を聞きました。

私は、その人が噂のような人とは思っていないので、私が感じているままを

伝えました。

でも、相手は半分聞いてるのか聞いていないのかのような顔をしているので、

だんだん会話をすることさえ時間がもったいなくなってきてしまい、

伝えきれないままで話をやめてしまいました。

 

結局、私自身が自分自身の感覚を最大限信じて活用していくしか

ないんだなと、強く感じました。

 

ぶれない自分になるために起こった出来事として、完了。

 

明日のためにそろそろ寝ます。