皆既月食

 

昨日は、私の大好きなお月さんが、皆既月食をする日でした。

 

いつからか、お月さんが大好きなんです。

静かーに、でもしっかりと照らしている満月のお月さんも、

漫画にでてきそうな三日月も、

ほっそーい一日月も、

どれもこれも大好きです。

 

毎日、表情が変わるからかもしれません。

周りの星達も、季節によって、時間によって変わるからかもしれません。

 

そのお月さんの皆既月食とあればみるしかない!ということで、

昨夜は、神戸市北区の田んぼの中で皆既月食鑑賞をしてきました。

 

欠ける前の21:15~欠けきってしばらくした23:40まで。

こんなにゆっくり、しかも、そのためだけに時間を使ったのは初めてでした。

 

むちゃくちゃ贅沢な時間を過ごしてるなぁと、心から思いました。

 

だって、他の何かをする時間にしようと思えば出来る時間ですよね。

それを、お月さんのためだけに使ったんですから!

 

「幸せだなー」と思ったその瞬間に流れ星が流れたのも、感動的でした♪

 

実は、この約2時間半の間に、いろんな事が浮かび考え整理されて

いったんです。

 

そして最終は、「成るように成るさ。私は私らしく行こう!」で、落ち着きました。

まずは、自分のやりたい方向と違う方を向いているところから整理していこうと

思います。

 

 

*****

 

とってもよい夜でしたが、帰ってきてすぐにお風呂に入って、即!入眠^^

睡眠が活動に影響する私としては、そこは譲れません!

 

だから、よい夜でしたが、ここにあげるのが翌日になりました。

 

旬じゃなくてごめんなさい。