ちくちく 針仕事

 

ちょっと空気の張り詰め方が柔らかくなり、

この冬最後の粕汁かも・・・と思ったり、

梅便りが届くようになったり、

本当に小さい春を日々感じるようになってきました。

 

自宅のリビングもちょっと春らしくしてみたくなって、

ひさしぶりに、ちくちく針仕事をしてみました。

 

もちろん播州織生地を使って、ランチョンマットを手縫いでちくちく。

(「縞職人」ご近所の「ギャラリー風来」さんで、ちくちく展示会

実施中の影響を大きく受けました!)

 

奥の部屋に積んである、売り物にはならないけど

何かに使えそうと置いてある生地の中から4枚選んで、

リバーシブルの春らしいランチョンマット♪

 

なかなかの出来栄えに満足してます^^ 

 

春の簡単メニューを考えようっと♪