異動

 

すっかりうっかりしていましたが、昨日は一般職員の人事異動内示の

日でした。

 

毎年一応どきどきしているのですが、異動の連絡が来た事はありません。

今年もありませんでした。

 

転勤したいわけではありませんが、それどころか、絶対に動きたくありませんが、

どちらになってもその場所で私の仕事があるということだろうと覚悟は

しています。

 

今の職場が大好きな理由は、

・自然に恵まれている事

・大きな家族のように過ごせる事

・保護者の方と一緒に子ども達を育てていけること

・のびのびさせてもらえること

・公私を分ける事ができること

・・・が、主な理由です。

 

でも、今の保育園にきてからずーーーーーーっと実現できていない事が

あります。

 

来年度は、そこに取り組む始まりの年にするために、また異動することなく

勤め続けられるんだと思います。

 

恵まれた環境に感謝しながら、そろそろ明石に向かいます^^