お散歩

 

今日は、桜見物をかねて、子ども達と一緒に村の方へ

お散歩に行きました。

 

北区は、ちょうど今が満開の頃♪

こんもりとやわらかいピンクがあちこちにありました。

 

村の方に行ったときはちょっと畦道を通らせてもらうのですが、

今日行ったメンバーは初体験!

 

途中に草むらがあったり、急な坂道があったりするので、

緊張もし、体力も使ったことと思います。

 

ゆっくりのんびりとは言え、普段の土手遊びとは違う部分を

使ったのではないかと思います。

 

帰り道。

保育園が見えて来る頃には足元がよたよたしはじめ、

こける、こける・・・。

 

あんまり泣かなくなってきた子も、さすがに「うえーーーーん!」。

 

疲れているところにころんだまんまで泣いたら、眠たくなって

くる・・・。

 

お昼寝は、みんなぐっすりでした^^