甲子園に行って来ました♪

 

昨日、甲子園での阪神ーヤクルト戦に行って来ました♪

 

年間予約シートを買っておられる方からのおこぼれチケットを

いただいたので!

 

新しくなった甲子園に行くのは初めて!

名物の食べ物を食べなくっちゃ♪と、前日にネットにてチェック!

 

当日、甲子園に向かう電車の中で、

「この席は放送席の近くやねんで。今日の解説は吉田さんと

真弓さんや。」

という情報を聞き、

「絶対、吉田さんと写真を撮る!!」

と、決めました。

 

だって、吉田さんといえば、あの吉田義男さんですよ。

阪神を日本一にした監督さんですよ。

外人助っ人さんがなかなか決まらなかったときに

「だれでもええから、早く決めて」

と発言した方ですよ。

 

こんなチャンスは二度とない!

 

吉田さんと写真を撮る事の他、甲子園カレーとからあげ一番を

食べる。

下から注いでくれるビールを飲む。

できたら、ぼっかけカルボナーラを食べる。

・・・以上を心に誓い、甲子園に入場♪

 

自分の席を確認した後、放送席の方を見ると(本当に近かった!!)、

吉田義男さんがいらっしゃる!

しかも、放送直前にちょっとした間があるっぽい。

このチャンスを逃しては、きっと後がないと察知し、大急ぎで放送席の

方に向かいました。

スタッフさんに止められたらどうしよう・・・と、ちらっと思いましたが、

まさにそのタイミングで席から立ち上がる吉田さん!

すかさず、

「すみません。写真を1枚お願いできますか?」

とさっさとお願いしてみました。

まーぁ、なんと!とってもにこやかに

「いいですよ^^」

と吉田さん♪

周りから

「マニアックな子やなぁ」

と言われたような、言われてないような???

でもそんな事は気にしない。

だって、こんな機会は二度とないんだから。

 

すっかりテンションがあがった私は、何はともあれビールだろう♪と、

下から注いでくれるビールを1杯。

おいしかったーー^^

 

そして食べようと決めていた、甲子園カレーとからあげ一番とぼっかけ

カルボナーラを食して、桧山選手の登場を喜び、阪神が負けたけれども

満足して帰路についたのでした。

 

 

最後に白状しますが、私は特に阪神ファンではありません。

家族がみんな阪神ファンですし、野球のニュースを目にする事が多いので

なんとなく小耳に情報をはさんでいる程度です。

おまけに、今年は横浜を応援しようと決めているし、今のところはメジャーに

挑戦しに行ったダルビッシュ選手が一番好きです。

 

 

新しいもの、初めてのものは一度試してみたいだけの私でした^^