意図

 

意図 ・・・ 何かしようとすること

       考えている事

 

辞書にはなんて簡単な事のように書いてあるんだろう。

でも、大層なことのように勝手に感じてただけで、実はとてもシンプルなことなのかも

しれない。

 

 

4月の最終日の数日前からいろんな事があって、これは何らかの世界からのメッセージだから、しっかりきっちり受け取るためにこの場を使って整理します。

 

 

「価格破壊」の話をしていたら、高速バスの事故のニュースが耳に入ってきた。

ニュースは労働環境や行政の管理指導の事を指摘している。

低価格を求めてきた利用者の事は言わない。

亡くなった人もいるからか?

安いものを求めて、労働市場が海外にうつってしまったんじゃないのか?

それで日本人が働くところがないんじゃないのか?

そして日本の技術が海外で勝手に拡がってるんじゃないのか?

あとは精神論しかない!と、「おもてなし」を売り込んでるんじゃないのか?

でも、今の日本人に「おもてなし」の精神があるのか?

目を合わさない店員なんて、そこら中にいる。

「いいのはわかるけど、でも高い。」私もよく言う。

値段じゃないところの判断基準があるはず。

だれもが、これのためならお金を使う!というところがあるばず。

それがどこなのか。

 

・・・そんな事をぐるぐるぐちゃぐちゃ考えて・・・

 

やっぱり、私にもらった愛と時間とお金は、子ども達のために繋がる事に還元しようと思いました。

 

それが、私を生んで育ててくれた両親へのお返しになればいいなと思うし、

たくさんの刺激をくださる高校時代の恩師への恩返しになればいいなと思うし、

愛する姪っ子が選ぶ「かっこいい大人」の一人に入れたらいいなと思うし、

自分に直接関係する人たち+その周りの人達に貢献できる事をしようと思うし、

30才まですごした明石の街へのお返しになればいいなと思うし、

私の生活に欠かせないものをくれる兵庫県のためになればいいなと思うし、

最終的に、それらが健全に子ども達が育つ社会の創造に役立つといいなと

思います。

 

やっぱり私の意図は変わらず!

 

明日もしっかり働こう!!