洗濯槽の洗浄

 

先日、本当に久し振りに洗濯機の洗濯槽の掃除をしました。

 

「洗濯槽の裏にはカビがいっぱい!だから、これ1本ですっきり!」

ていう、洗濯機にその洗剤を入れて水をいっぱいにして洗濯機を

まわすという、あの洗剤を使って・・・。

 

これ、毎回思うのですが、やったあとにいつまでも、そのはがれた

カビが現れてきて、洗濯物についてくるんですよねぇ。

 

なかなかいっぺんに全部取りきれへんという事なんでしょうが、

これは、私がたまにしかしないからかなぁと思ったりして、人に言う

のは恥ずかしかったのです。

 

確かに「使用方法」には、「1~2ヶ月に一度のご使用をお勧めします」

と書いてあるし、私はたぶん1年ぶりぐらい・・・。

 

きっちり、1~2ヶ月に一度、洗濯槽の洗浄をしている人に、洗浄後の

すっきり感を味わっておられるのかどうかをお聞きしたいです。