「子ども達に伝える播州織」準備中!

 

今度の日曜日に開催予定の、「子ども達に伝える播州織」の準備が

大詰めになってきました。

 

あれもして、これもして、あれをお願いして、これを持っていって・・・と、

忙しいっちゃぁ忙しいのですが、

・持って行くもの

・買うもの

・作るもの   とか・・・いろいろ書き出してみると結構すっきりして、

「ただやるだけ」になるので以外にばたばたはしていません。

 

その証拠に、昨日、7日前というときになって、新たなアイディアを

実行することになってしまった!!

 

昨日、いつもの「やまと」で飲んでたときに、お店のお兄ちゃんと

話しててもらったアイディアなんですが・・・。

 

元々、とある織職人さんに商品の提供をお願いしていて、それが

届くのが26日になるということだったんです。

おまけに、先週の金曜日の時点で、まだ何も手をつけていないという

状態。

「やる」とおっしゃってくれてるので、もうお任せしようと、私は26日まで

それはそのまま置いておく予定でした。

 

それが、このタイミングでその人の仕事をさらに活かせるアイディアを

いただき、

「そうかー!!このために、ここまで手をつける事ができない状況だっ

たんだ!!」

と、気付いた次第です。

 

やっぱり、物事にはなにかしらの意味があるんだなぁ。

 

ここまでぎりぎりになるのも何か意味があるのかも・・・と、何かが起こる

事を含んでいたのも大きかったかも。

 

このときに、悪い方へと考えがちだと、どんどん追い込まれていくし、

良い方へと考えがちだとお気楽だし^^

 

やっぱり、バランスが大事だなぁ。

 

 

・・・さてさて。

「ただやる」だけの仕事を、あと1時間、やりましょう!!