コミュニケーション講座

 

今日は、明石で月に一度のコミュニケーション講座の日でした。

 

「毎月あそこでコミュニケーションの事を何かやってるよ。」

という講座にしたくてスタートしてから1年半。

 

今月からは、前半1時間がレクチャー編、

後半1時間が探研会(探究研究会)なんです。

 

やってみた主催者が言うのもなんですが、面白かったですねぇ。

 

両方とも、1時間ずつなんて中途半端で終わってしまうかも・・・と

思ったりしていましたが、なんのなんの、焦点がしっかりあたって

面白かったです。

 

後半の20:10~の方なんて、しゃべってもしゃべらなくても、

気づける事がたくさんありました。

この1年半の間に馴染んでくださった方と、???の方とが入り

混じっての時間でしたが、これをどう使うかも自分次第。

なかなか面白い場だったと、自画自賛しております。

 

やっぱり講座の性質上、内容について詳しく書けないのが

残念でもあり、申し訳なくもありですが、こればっかりは体験して

なんぼの世界なので、ぜひ一度お試しを・・・!!