明石でイベント盛りだくさん!

 

ただいま、明石公園を中心に、様々なイベントが毎週末に開催されています。

 

昨日は、姪っ子(小3)と一緒に、アスピア北館で行われていた

「アートフルあかし」に行って来ました。

 

いろんなワークショップがあり、「何かを作る」というもの。

 

私達は、プラレールを10人ほどで好きなようにつなげていき、

走らせ、片付け、それら一連を高速再生のビデオで観るという

部屋に参加してきました。

 

単純、簡単で、かつ面白い!

姪っ子もきゃきゃきゃと笑いながら取り組んでいました。

 

他の子が作ったところにも入り込んで、衝突したり押し合ったり

するのも楽しめる空気がとても居心地よかったです。

 

今日はまた違ったワークショップが展開されるそうです。

毎日行っても飽きないんじゃないかなぁと思いました^^