台湾からのお土産

 

台湾からのお土産をいただきました。

 

左側は「お菓子」。

(何かの)金賞をもらったお菓子らしく、上品な豪華さがある包装でしたよー!

なんと、真ん中を境に、左と右で味が違う・・・。

しかも両方ともおいしい!!

さすが金賞受賞なだけはあります。

 

右側は、手帳?メモ帳?

私を知ってる人から、このような絵柄のものをいただくことは、これまでには

まずなかったことです。

でも、確かに今の私にはこれはありかも。

 

贈り物って、その人が私をどうみてるかが現れてるような気がして、いただくときにはいろんなことを感じさせられます。

 

姪っ子たちがくれるものには「緑」や「オレンジ」が多い。

(まず、今回いただいたようなものは選択しないだろう)

知り合いがくれるものには、きちんとしたものが多い。

両親からは現金が多い。

(私の事を貧乏だと思っています。)

 

ずーーーーっと前に、なんとも妖艶な色のタオルハンカチをいただいたことが

ありますが、さすがにそのときは、それを選んだ人の精神状態を探ってしまいました。

 

話はそれますが、最近の我が家には「お菓子」が集まってきます。

なんでだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2