裏表

 

思ってることと言ってることが違う。

前にいる人によって態度が違う

根も葉もないことを知らないところで言われる。

あなた自身が裏表あるやん。

本当のところどう思っているのかわからない。

これまでの会話はなんだったの?

うーん、うまく立ち回ってるつもりなんだろうなぁ。

 

・・・最近、私が立て続けに体験している「裏表」です。

 

これって、世界からの何らかのメッセージだと思います。

自分が、この事態を引き起こしているとしたら・・・。

自分の在り方が招いている事態だとしたら・・・。

 

私自身、一番軸となる意図に沿った行動の選択をしているのか

どうか、見直すときなのかもしれません。

 

4月からどこで働いているのかわからない。

自分ではどうしようもないものに身をゆだねるのだけれども、

そして与えられた環境の中で、どれだけ意図に沿った自分で

存在し行動することができるか。

 

異動することがほぼ決まっているというのはこれまたありがたい

事で、準備期間をいただいているのと同じことです。

これを使わなくっちゃもったいない。

まだまだやれることはたくさんあるのだろう。

 

そんな世界からのメッセージかも・・・として、今日も働いて

きます^^