なんなんだ!?

①昨年12月のはじめに、ディズニーランドに行く予定を

たてました。

 

知り合いが時々誘ってくれるので、いつも便乗する形で

寄せてもらうのですが、今年もそのつもりで予定をたてて

いました。

 

なんと・・・。

非常に稀なケースで会議が入り、

「ディズニー行ってる場合じゃないやろ」

と思ってやめました。

 

②来週末に沖縄に行く予定をたてました。

 

兄ファミリーに便乗させてもらう形だったのですが、

私に課せられたお役目がなくなったので、行くのをやめました。

 

③再来週に琵琶湖一周旅行を計画してます。

 

永年勤続の記念品として旅行券をいただいたので、

自分が出すなら行かないであろう琵琶湖に行くことにしました。

 

ところが、5日のはずの会議が旅行予定日にあたり、

おまけに別件での呼び出しも入りました。

 

*****

 

これはいったいなんなんだ!?

 

この3つの共通点は、

・便乗

・勤務調整

かなぁ。

 

自分のお金をあんまり出さない。

仕事よりも別のものを優先してる。

 

↑↑↑↑↑

これって、今まであんまりしたことなかったかも。

 

今の私はどんななんだ???