琵琶湖一周、行ってきました♪

琵琶湖一周旅行、行ってきました♪

 

お連れさんのドタキャンもなく、無事に高速に乗った時に

じんましんが出たのには驚きましたが・・・。

じんましんなんて、10年ぶりぐらい?

 

疲れてたのか、安心したのか、「だめかも」パラダイムを

抜けたお祝いなのかよくわかりませんが、

それも滋賀県についたころにはすーーーーーっと消えていました。

 

琵琶湖を一周してみて気づいたのですが、景色がずーーーっと

一緒なんですね。

そりゃそうか。

湖岸を走ってるんだから・・・。

 

当たり前の事なのに、行くまでわからなかった。

 

*****

 

今回、いろんな人に

「なんで琵琶湖?」

と聞かれました。

シーズンオフのこの季節に、日帰りでも行けそうな琵琶湖に

行くのは???だったみたいです。

 

3万円の旅行券をいただいたので、自分でお金を出してまでは

行かないところにしようと思い立ったのが理由なんですが、

(滋賀県さん、ごめんなさい。)

行ってみてよかったです。

 

野菜がとてもおいしかったし、「新幹線の駅はもういらない」と

言う理由もなんとなくわかった気もしました。

そしておそらく、日帰りでは行かなかったであろうマキノの

メタセコイア並木が素晴らしかった。

 

やっぱり、あちこち行ってみるもんですね。