金銭感覚に変革起こる!?

タイトルが漢字いっぱいなので、我ながら「えらいこっちゃ」という

感じを受けてますが、これは本当には何が起こっているということ

なんでしょうか?

 

4月にとある雑誌に載せていただいた瞬間から、東京や大阪のいろんな

ところから

「広告だしませんか?」

というご連絡をいただきました。

 

恐らく、その載せていただいた雑誌にどんな風に載っているかで、

何をやっているかはもちろんですが、こちらのお財布事情なんかも

ばれてるんだと思います。

 

「ここに載せたら馴染むだろう」「これぐらいまでなら出すだろう」・・・

という算段がしやすいというか。

 

そして、だいたい同じような内容だったりします。

 

そう何回も何回も同じようなことをできるほど余裕はないのですが、

先日いただいた「ラジオCM」のお話には驚きました!

 

私の言いたいこと、やりたいことを聞き取りしていただき、

それをまとめて文章とか広告にしていただくというのは、

自分の伝え方の検証になるので、大変面白いです!

 

そしてこれまでは、ある程度の文字数を使ってくださるところに

お願いしてきたのですが、今回は「ラジオ広告」です!

 

私のやろうとしている「健全に子どもが育つ社会の育成」の

ためのコーチングセンスの普及活動を、20秒でどう表現して

くださるのか、大変楽しみです♪

 

一番伝えたいことなど、いろいろ質問される中に、

「BGMのご希望はありますか?」

というのがありました。

 

「あのう・・・。たぶん絶対おそらくだめだと思うのですが、

キダタローメロディーが大好きなんです!」

とお伝えすると、目を見開いてそのあとすぐに爆笑!

「そんな方、初めてです!」

 

そう言われちゃキダタローメロディーについて語りたくなって

しまう!?

 

財政に余裕はありませんので、一番お安いパターンをお願いして

みましたが、さてさてどんなものに仕上げてくださるのでしょうか。

 

*****

 

そんなこんなの新しいお誘いに心揺さぶられ、すっかり金銭感覚が

違ってしまい、日常にも変革を求められているような気がする今日

この頃です・・・。

 

そして、私に本当に起こっていることはなんでしょう???