こどもの力

先日、職場で急遽、ちょっとしたゲーム大会を開くことに

なりました。

 

ゲーム自体はなんてことないものなのですが、なんせ急に

決まったので、こどもだけでなく大人も心の準備と大会の

準備ができてない!

 

3日かけてする予定のそのゲーム大会。

ひとまず一日目が始まりました。

 

・・・。

こどもも大人も認めるほど盛り上がらなかったとか・・・。

 

そりゃそうやろう。

B-4の紙に対戦表が印字されたもの1枚あるだけで

「スタート!」

って言われても・・・。

 

そんな話を聞いちゃじっとしておれない!

どうせやるなら楽しまなくっちゃ!!

 

対戦表をデコり、名札を作り・・・しているうちに、

子ども達の手が動き出しました!

デコったり飾ったりは子どもの方が断然上手なので、

そうなると私の影はだんだん薄くなっていく。

すると子どもたちが

「看板も作ろうよ!」

となり、それをデコることに張り切りだしました。

 

*****

 

残念ながら私はそこで職場を失礼しましたので、その後

どうなったのかわかりません。

 

でも、「子どもたちに楽しんでもらおう」という私の想いは

伝わり、動いてくれたのは一つの結果だと自分を承認。

 

準備だけでなくゲーム大会そのものがどうなったのか、

明日わかるので、楽しみにしております^^