コーチャブルな飲み会

私のなじみのお店で開いた「コーチャブルな飲み会」。

 

ご一緒くださったのはセミナーにご参加いただいていた皆さんなので、

単なる「飲み会」とはちょっと違う。

 

学生のころからの知り合いでもないし、

会社の同僚でもない。

ママ友でもないし、

街コンでもない。

 

普段は違う場所で生きている人たちが、もっとより快適に自分らしく

生きる事を望み、また、その場に集まったそれぞれの人もそうであるよう

願いながら「飲む」という「飲み会」。

 

「互いの前進を願いながら」いろんな会話をするので、

友人たちとの飲み会ではなかなか言えないことも言えたりします。

そんなとこ突っ込み入れたら気ぃ悪するんちゃうかぁ・・・とか

思って、普段なら何も言えない場面でも、

「これって役にたつかなぁ」

という立ち位置で言えたりする。

 

そしてそれをどう扱うかは相手の自由だという立ち位置でもあるので、

それを押し付けることもない。

 

そんな「飲み会」です。

 

今回のお話の中で印象に残っているのは、

コーチの森さんがコーチとしてサポートしていた高校生さんたちが、

国体で大活躍されたこと!

そして、その活躍の一翼として森さんが位置づけされていた事!

アスリートの世界でコーチングコーチをしたいと常々おっしゃっていた

森さんが出した結果ですので、これは本当にうれしかった!

 

私も子育ての世界でがんばろう!!

 

*****

 

こんな感じで互いに刺激をもらいながら、互いの前進を願って

いろんなお話をしています。

初めての方が来てくださると、これまた刺激が違うところから

入ってきて思いもかけない展開になったりする!

それも楽しみたいと思っています。