2017年

あけましておめでとうございます。

 

穏やかな年明けでしたね。

久しぶりに紅白を観て、ゆっくりと年が変わるときを味わい、

「あぁ。年女かぁ。」

と思った年明けでした。

 

酉年って、ばたばたしているだけで何も実りがないと、

言われることがありますが、そんな言い方をされるのも

笑って聞き流せるようになった今日この頃。

さすが、年女も5回目となると慣れてくるもんですね。

 

今年は、

「なにしてんねん。」

「何がしたいん。」

と言われても、自分の思いついた事を一つ一つしっかりと

やっていこうと思っています。

こう見えても周りの声を気にしてしまいがちな私ですが、

何をどうしてたっていろんな事は言われるんだと、最近

しみじみ知ったので、よい開き直りができているのでは

ないかと思っています。

 

そんな事をこそっと決めての2017年スタート!

 

今年もよろしくお願いいたします。