人のふりは我がふり!?

「何がなんだか???」な事が続いたので、

今一度、自分の周りを見回してみました。

 

周りを観るときの目も、数年前とはずいぶん変わりました。

 

・事実やら思い込みやら感情やら希望やら推測やら予測やら、

いろんな事がごちゃまぜになっているものをよく観て、

いったいどこがこんがらがってて、ややこしくなっているのかを

観続ける。

 

・最近、気になる人はどんなタイプの人なのか、どんな人と出会って

いるのかを観続ける。

 

・最近よく届く言葉は何なのか、釣り針に何かがあたったときのように

気にな言葉は何なのか観続ける。

 

今、私に起こっていることは、「ステージが変わるための準備をする

ように」というメッセージなのかも。

時間、お金、力の使いどころの見極め。

そして目の前の事に十全に取り組むことができるように。

 

そうだとしたら・・・で、もう一度観えているものを観てみる。

まずは湯船にゆっくりつかってこよう。