刺激をもらっていつもはしないことをしてみました。

 

新元号「令和」が発表されましたねーっ!

 

とうとう3つの時代を股にかけてしまいましたねぇ!!

 

 

 

そんな中、私の朝の時計代わりの「おはよう朝日」が40周年を迎えました!

 

その「おは朝」が選んだ今年度のテーマが『挑戦』です。

 

挑戦している人達にスポットをあてていく一年にするそうで…。

 

初回では筋ジストロフィーの女の子が紹介されていました。

 

阪神の矢野監督設立の基金のおかげで電動車椅子に乗れる事になり、行動範囲が広がった分、挑戦したい事もどんどん増えてきたんだそうです。

 

 

 

挑戦している姿にはやっぱり刺激されてしまう…。

 

普段は寄付や募金にあまり関心がない私も矢野監督の基金には協力しようと思ってしまう…。

 

 

 

そんな新年度の始まりでした。